体験談

2017/09/11 16:43

水荒れで美容師をあきらめようとした時にコロイドと出会いました。

美容師 清水さん 30歳

僕は、原宿にある大手の美容室に入ったばかりの頃、一日にシャンプーを50人くらいしておりました。 しばらくすると手のみならず、腕まで水荒れが広がり、痛い、かゆい、醜い、の3重苦でした。
もちろん皮膚科に通っておりましたが、一向によくならないで、夜も眠ると、かゆくて眠ることも出来ませんでした。美容師の勲章だと云われても、うれしくなく、水荒れで辞めてしまう美容師の気持ちが理解出来ました。 一番ひどい症状の時に、顧客の一人が、『わーっ、手も腕も痛そうね!』と気の毒がられました。『アトピーにとても効く飲み水があるから・・・肌にスプレーして使ってみたら、きっと良くなるわよ』と云われた僕は、にこにこ対応しながらも『うそだよ。全国の美容師が悩んでいるんだよ・・・』と腹の中では思っておりました。 その顧客は数日後、60ml用のスプレーに入れて、持って来てくれました。
スプレーすると瞬間に、かゆみと痛みが和らぐのがわかりました。 これは凄いなぁと思ったので、寝る前にもスプレーして皮膚科からもらった塗り薬をつけ手袋をして寝ると、かゆみもなく熟睡出来ました。
翌朝、傷が改善されており、僕は本当に驚きました。 仕事中も、スプレーをポケットに入れ、シャンプーする度、かゆみや痛みがある度、まめにスプレーをしておりました。
すると、2週間後には重苦しかった手荒れはどこへ消えたのか・・・って感じです。僕は心底信じ切れるコロイドYRに出会えて、超うれしかったです。 

清水さんコロイドYR使用前
清水さんコロイドYR使用後

清水さんと同じ美容師・山嵜さんの腕です。
使用前:水荒れが腕全体にひろがっています。
使用後:赤みがおさまり綺麗な腕になりました。